はじめまして。裏方スタッフ、オルネ新人2号です。
新人ならではのフレッシュな視点でオルネの近況をお伝えします。 さて、裏方仕事の中で、意外と時間がかかるものがあります。それは電話。 さまざまな会社の方とやりとりさせていただくのですが、たいした用事でなくても、妙に時間がかかってしまうのです。 「お世話になります、オルネ ド フォイユの新人2号と申しますが……」 「申し訳ございません、ちょっとお電話が遠いようですが」 「失礼しました。オルネ ド フォイユの……」 「オルネ ド ホ?」 「オルネ ド フォイユです」 「オルネ ド ホイールさんですね」 「いえ、オルネ! ド! フォ! イユと申します」 「大変失礼いたしました。オルネ ド ホイユさま」 「……」 ここまでのやりとりで、およそ10分。5分もあれば終わる用件でも、初めてお電話するときには15分はかかってしまいます(いつもご迷惑をおかけします……)。と、こんな話を種に、オルネが入っているビルの大家さんとお話していたときのこと。 「いやー、フランス語ってなかなか覚えづらいよね」 「そうなんですよ。よく間違えられるんです」 「いやね、実は私もまだちゃんと覚えてないんだ」 「そうなんですか」 「“オルドネ”のあとが難しいんだよね」 「……」 「オルネ ド フォイユ」とは、「緑に囲まれた」というような意味。 こんなオルネですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ornedefeuilles
| 2006-09-18 20:54
| オルネ裏話
|
ファン申請 |
||